EAAやBCAAについて

受付中
投稿日 2021/12/17 20:02
サプリメント
290PV
圭のアイコン画像
2021-12-17 20:02

EAAやBCAAについて

よくEAAやBCAAを飲むと筋肉の合成が促されて筋肥大しやすいなどと書かれていますが、本当でしょうか?

自分にとっては安い買い物ではないため実際に飲んでみて効果がないなどということは避けたいです。

EAAやBCAAの効果には個人差があるのか、またこういう人は効果がないということなどございましたら教えていただけると幸いです。

初歩的な質問となりますが、よろしくお願いします。

1
お気に入り

まずEAAやBCAAとは何かについて説明します。人間には体内では合成できず食事などから摂取する必要があるアミノ酸が9種類あり、これらを必須アミノ酸といいます。また、この必須アミノ酸9種類をバランスよく摂取しないと筋肉を合成することはできません。

EAAは必須アミノ酸9種類全てが含まれたもので、これだけ摂取することで筋肉をつけることが可能になります。

BCAAとは必須アミノ酸の中でも筋肉の合成や分解抑制など、筋肉をつける上で効果があるバリン、ロイシン、イソロイシンの3種類を抽出したものです。

これらは筋トレ前や筋トレ中、またすぐにアミノ酸を補給したい朝起きてすぐなどのタイミングなどで効果を発揮し、基本的にはほとんどの人に効果はあると思います。

しかし、筋トレを行う2~3時間前にしっかりタンパク質を摂取していることで、体内にしっかりアミノ酸が存在し、効果を感じにくいことがあります。

ただ筋トレを行っていくとアミノ酸も不足してきますので、EAAやBCAAに興味がある場合はぜひとも摂取してみてください。

0

ぜひ質問に答えてみませんか?質問に答えるにはこちらから登録することができます