二の腕の脂肪が気になります

解決済
投稿日 2021/12/21 17:37
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
ダイエット
389PV
2021-12-21 17:37

二の腕の脂肪が気になります

ダイエットをしていますが、なかなか二の腕の脂肪が落ちません。

この場合二の腕の筋トレなどをして脂肪を落とすべきですか?筋肉がついて逆に太くなってしまうことは避けたいです。

効果的な二の腕の脂肪の落とし方を教えてください

2
お気に入り
ベストアンサー

まず筋肉は一つひとつ分かれていて明確な境目があるのに対し、体脂肪には明確な境目はありません。そのため腕の脂肪を落としたいからといって、腕の脂肪だけを落とすことはできません。脂肪が落ちていく場合、全身の脂肪が徐々に落ちていきます。

腕の筋トレを行って腕まわりの血流を循環させることで多少の効果はあるかもしれませんが、最も大切なことは腕の脂肪だけを落とすことに拘らず、体脂肪を落とすということでしょう。

体脂肪がつきやすい部位は落ちやすい部位でもあります。そのため、ダイエットを始めるとまず初めにお腹周りなどの脂肪が落ちてくると思います。その後徐々に二の腕の脂肪も落ちてきますので、ガンガンダイエットを行ってください。

筋トレをして消費カロリーを増やしたり、食事制限をして摂取カロリーを減らすことが大切です。

また、筋肉は1kgつけるだけでもすごく大変です。大変なのにも関わらず1kg筋肉がついただけでは大きな変化はありません。太くなることを気にせずガンガン筋トレもしていってください。

1
返信内容
2021-12-21 23:50

腕の脂肪だけを落とすことは難しいんですね。腕のトレーニングをしつつ食事などにも気をつけてみたいと思います。ありがとうございました!

ぜひダイエット頑張ってくださいね!