ランニングを始めたが、なかなか効果が出ない

解決済
投稿日 2021/12/21 21:16
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
ダイエット
324PV
2021-12-21 21:16

ランニングを始めたが、なかなか効果が出ない

出てきたお腹を落としたく、ランニングを始めて1ヶ月経ちましたがなかなか効果が出ません。

ランニングは夕食前に30分~1時間程度とって行っています。

ランニングの他には夕食後に半身浴で汗をかくなど行っています。

このまま続けていてお腹の脂肪を落とすことはできますか?何かアドバイスよろしくお願いします。

1
お気に入り
ベストアンサー

まずランニングの目的は体脂肪を落とすということです。ランニング前に何か食べ物を口にしてしまうとそれらがエネルギーとして使用されてしまいます。そのため、ランニングをする2時間前までに何か食べ物を食べていたら、控えるようにすると良いでしょう。

ランニングの時間を30分~1時間にしているのは良いと思います。体重計で体重や体脂肪率は測っていませんか?目に見える変化がなくても実際には体脂肪が落ちていることもありますので、ぜひ確認してみてください。

また、もっとも手っ取り早いダイエットは食事制限を行うことです。普段から多くご飯を食べていたり、ランニングの反動で食べすぎていては元もこもありません。一度食事内容も確認してみることをおすすめします。

0
返信内容
2021-12-22 21:11

ありがとうございます!参考にしてみます!