最近筋トレを始めたばかりですが、腹筋の形を綺麗にしたい

解決済
投稿日 2021/12/10 17:52
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
筋トレ
367PV
2021-12-10 17:52

最近筋トレを始めたばかりですが、腹筋の形を綺麗にしたい

僕は腹筋の形が左右非対称で、見栄えが悪いです。

何か左右差を埋める方法がありましたら教えてください。

1
お気に入り
ベストアンサー

りゅうた様、投稿ありがとうございます。

腹筋の左右の形が非対称ということですが、これは生まれつきの形に左右されます。

腹筋を割るということですが、この割りたいと思っている腹筋を腹直筋といいます。また、腹直筋の上には腱画という組織繊維が走っています。この腱画がどのように腹直筋の上を走っているかによって腹筋の形を決めたり、6パックや8パックなどの割れている数に関係してきます。

そのため、綺麗に割るということは生まれつきですので難しいですが、左右のバランスが悪くても盛り上がって厚みのある腹筋はとてもかっこいいですよ。そのため、バランスを気にすることなく、腹筋をたくさん鍛えてデカくすることを目指してみると良いと思います。

0
返信内容
2021-12-10 21:03

参考になりました!腹筋を鍛えまくって大きくなってみせます!