クレアチンの効果について

解決済
投稿日 2021/12/28 22:28
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
サプリメント
274PV
2021-12-28 22:28

クレアチンの効果について

クレアチンというサプリメントの効果はどんな感じですか?

最大筋力アップという効果があったり体重が増えたりすると聞きます。

人によって個人差はあると思いますが、試してみたいと思っているので一感想を聞いてみたく質問させていただきます。

1
お気に入り
ベストアンサー

クレアチンの効果は人それぞれ違うということはあると思います。

クレアチンの体内への貯蔵量は決まっており、食事などでしっかりクレアチンを取れているとサプリメントから摂ってもあまりクレアチンのサプリメントの効果を感じることはできません。クレアチンは肉などに多く含まれていますので、普段から多く摂取している場合は注意が必要です。

クレアチンを飲むと、クレアチンは筋肉の中に貯蔵され、そのとき幾らかの水分と一緒に貯蔵されるため、体重が増えるということになりますね。

また私が飲んだ実感としては、筋トレで最後の力を振り絞るときにしっかり絞り切ることができると感じました。そのため、私は効果はかなり実感できると思います。しかし、こちらにつきましては本当に個人差があるため、実際に飲んでみることをお勧めしますよ。ぜひ飲んでみてください!

0
返信内容
2021-12-28 23:55

詳しくありがとうございます!ぜひ飲んでみたいと思います!