たくさん食べているけど太らない

解決済
投稿日 2022/01/12 22:02
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
筋肉
369PV

たくさん食べているけど太らない

体重をつけたくて週に3回はラーメンを食べています。またペヤングの大盛りなどかなりお腹が苦しくなるまで食べていますが全く太りません。体質的に太りにくいことは理解していますが、少しは体重をつけたいと思っています。何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

1
お気に入り
ベストアンサー

体重をつけるにはカロリーの摂取が欠かせません。ラーメンなどの高カロリーの食事を頻繁に食べているということですが、大切なのはトータルのカロリーです。

私も太りにくい体質(外胚葉型と言います)であるため、おおよそですが1日3000kcal程度は食べなければいけないと思います。いくらラーメンをたらふく食べたとしても、カロリーは1000~1500kcal程度ですので、体重をつけるためのカロリーは不足していますね。

そのため、ラーメンを食べたとき以外(朝昼夜ごはん)でもしっかりカロリーを摂る必要があります。

また、太りにくい外胚葉型であれば、栄養吸収率もそこまで高くないです。そのため一度にたくさん食べたとしてもあまり吸収されずに体外に排出されてしまいます。

一度にたくさん食べるよりかは食事を何回にも分けて、それぞれで食事を摂るという方法が最も体重をつけるための効率的な方法です。

ラーメンを食べることは全く悪くないですが、それ以外の食事も頑張ってみると結果は変わってくると思います。

0
返信内容

一食でたくさん食べていましたが、これはあまり良くないということですね。

言われた通り何回か食事をとってたくさん食べることを心がけるようにします。