ベンチって必要ですか?

解決済
投稿日 2022/01/19 16:26
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
筋トレ器具
374PV
2022-01-19 16:26

ベンチって必要ですか?

丸くて凹凸のある大胸筋に憧れて最近筋トレを始めました。もともとダンベルを持っていたため大胸筋をダンベルを使って鍛えています。ベンチを使って角度をつけることで大胸筋の上下も鍛えられ、丸みのあるかっこいい大胸筋を作れると聞きます。角度をつけたトレーニングを行わないと大胸筋を大きくすることはできませんか?現在はソファで代用していますが一応大胸筋にしっかり効いている感覚はあります。

1
お気に入り
ベストアンサー

大胸筋は上部、中部、下部に分かれます。角度をつけないフラットな状態だと中部が最も鍛えられます。しかし丸みのある綺麗な大胸筋を目指すには大胸筋上部の膨らみが必要になり、大胸筋と体との境界線を綺麗に作るには大胸筋下部の発達が欠かせません。

そのためおっしゃる通り、丸くて凹凸のある大胸筋を目指すにはベンチを使って角度をつけたトレーニングは必要です。

そこまで費用もかからずに揃えられると思うので、ぜひ用意すると良いですよ。

0
返信内容
2022-01-19 17:40

やはりかっこいい大胸筋を手に入れるにはベンチは必要なんですね。参考にします!