トレーニングメニューの相談

解決済
投稿日 2022/01/28 0:19
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
筋トレ
404PV
2022-01-28 00:19

トレーニングメニューの相談

19歳170cm55kg男です。筋肉をつけたくて筋トレを始めたのですが、トレーニングメニューについて相談があります。週3で筋トレを行っており、時間があれば地元のジムに通ってますが、ない場合は自宅で自重トレやダンベル(Max20kg×2)を利用して行っています。現在行なっているメニューは、

火曜、胸と腕

自宅の場合:腕立て伏せ、ダンベルフライ、アームカール

ジムの場合:ベンチプレスやマシン、インクラインフライ、アームカール

木曜、背中、前腕

自宅の場合:懸垂、ワンンハンドローイング、リストカール

ジムの場合:懸垂、ラッドプルダウン、シーテッドローイング、リストカール

土曜、足、腹筋

自宅の場合:スクワット、ブルガリアンスクワット、腹筋

ジムの場合:スクワット、レッグエクステンション、レッグカール、腹筋

この内容で成長することはできますか?教えていただけると嬉しいです。

1
お気に入り
ベストアンサー

正しいフォームで負荷がしっかり乗っており、食事から栄養を十分に摂取できていれば筋肥大はできると思います。

また全身をバランス良く鍛えるなら肩のトレーニングのショルダープレスやアップライトロウ、サイドレイズ、リアレイズなどを取り入れると良いです。

家トレも継続する場合は、筋トレを続けていけばダンベルの重さが少し物足りなくなってくると思いますので、軽く感じてきたらもう少し重たいものも用意することをおすすめします。

0
返信内容
2022-01-28 22:25

しっかり成長するためにこのメニューで頑張ろうと思います。

肩のトレーニングも取り入れてみます。ご丁寧にありがとうございました。