筋トレが継続ができない

解決済
投稿日 2022/01/29 20:44
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
筋トレ
279PV
2022-01-29 20:44

筋トレが継続ができない

筋トレを継続できません。筋トレをしようと思っても2日ももたなかったり、最後まで追い込む前にやめてしまいます。

筋トレを続けられる人は何がモチベーションで続けられるんですか?雑な質問ですがよろしくお願いします!

1
お気に入り
ベストアンサー

今まで行ってこなかったことを急に始めようとしていますので、嫌になってしまうことは仕方ありません。

筋トレを続ける私が思うコツはいくつかありますので、紹介したいと多います。

・頑張りすぎない

・やる気がなくても1回でもいいから続ける

・目標を設定する

まず頑張りすぎて体に負担をかけると、筋トレをしたくないと脳がはたらきかけます。そのため、初心者のうちは頑張りすぎないことを心がけましょう。

またやる気がなくても1回は筋トレを行いましょう。1ヶ月も同じことを行うと少しずつ習慣化されていきます。そのため筋トレのやる気がなくても1回でも行うことが大切です。

目標の設定も大事で、目標は大中小さまざまな目標を設けるといいです。例えば大きな目標が筋肉をつけて体重を10kg増やすということでしたら、中間目標が1ヶ月で1kg、小さな目標が前回上げた重さを更新するなどです。小さな目標ならモチベーションも保ちやすく、その積み重ねで大きな目標を達成することが大切です。

ぜひ参考にして筋トレ頑張ってください!

0
返信内容
2022-01-30 00:43

教えられたことを行って続けられるように頑張ってみます!