ダイエットで体重が落ちない

受付中
投稿日 2022/02/08 23:22
ダイエット
569PV
2022-02-08 23:22

ダイエットで体重が落ちない

155cm57kgです。ダイエットをしていますが体重が減りません。何が間違っているか、直したほうがいい点など教えてください。

現在行っているのは運動と食事制限です。

毎日3000歩以上を目標に歩いており、運動後筋トレを20分ほど行なっています。

食事については、野菜をまず初めに食べ、夜ご飯は糖質制限、また水をたくさん飲むことを心がけています。

しかし1ヶ月であまり効果が感じられず骨が折れそうです。

何かいい方法などないでしょうか?お願いします。

1
お気に入り

まず痩せるためには、摂取カロリーより消費カロリーを多くするのが大切です。

基本的に摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せられると思います。

散歩や筋トレは消費カロリーを増やすために行いますが、コツは脂肪をエネルギーとして使うことです。

空腹時のトレーニングは脂肪がエネルギーとして使われるため、散歩や筋トレをする前は水以外のものは摂取しないようにするといいでしょう。

野菜から食べると糖質の吸収がゆっくりになるため、これもダイエットには効果的です。

これで痩せられない場合は、やはり摂取カロリーの方が多いと考えられます。

散歩は30分で100kcal、軽めの筋トレは20分で50kcalほどですので、バナナ1本が100kcalですので、そこまでカロリーを消費していないんです。

散歩の代わりにランニングにしたりもできますが、大変だと思いますので、もう少し食事内容を工夫するといいと思います!

運動はこのままで、食事で間食や、どこかで食べすぎていないかなど見直してみてください。

大変だと思いますが、一緒にダイエット頑張りましょう!

0

ぜひ質問に答えてみませんか?質問に答えるにはこちらから登録することができます