筋トレをする前に太るのはなぜ

解決済
投稿日 2022/02/17 19:13
この質問には回答がつき、解決済みとなりました!
筋トレ
655PV
2022-02-17 19:13

筋トレをする前に太るのはなぜ

筋トレを始めたいと思って、ネットで情報を調べていたら、筋トレをする前に太った方がいいという情報がありました。筋トレでは筋肉がつき、太るには脂肪が付きますがこれらにどのような関係があるんですか?ある程度の脂肪がないと筋肉がつかないんですか?もし太った方がいい場合は効率的に太る方法を知りたいです。

1
お気に入り
ベストアンサー

筋トレする前に太った方がいいのか?

正解は間違いです!

しっかり食事をとって筋トレをすれば、筋肉と共に脂肪がつきます。

筋肉や脂肪がつけば扱える重量も上がっていきますので、徐々に成長していくんですね。

脂肪をつけるつけないに関係なく、筋トレをしまくってご飯を食べまくりましょう。

0
返信内容
2022-02-17 23:22

そうなんですね!では初めに太るとか気にせずガンガン筋トレしたいと思います。