筋トレと有酸素運動で腹筋を割りたい

受付中
投稿日 2022/02/20 22:28
ダイエット
169PV
2022-02-20 22:28

筋トレと有酸素運動で腹筋を割りたい

174cm、68kg、体脂肪率18%の筋トレ初心者男です。

腹筋を割りたいと思い、筋トレと有酸素運動を始めました。

しかし筋トレと有酸素運動と栄養補給をどのように組み合わせればいいかわかりません。

筋トレ後にプロテインを飲んでから有酸素運動、有酸素運動後に筋トレをしてからプロテイン、どのようにすればいいですか?

また、プロテイン以外に摂取すべきものがあれば摂取タイミングも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

1
お気に入り

腹筋を割るために筋トレと有酸素運動を始めたんですね。

まず、筋トレと有酸素運動の違いですが、筋トレは筋肉刺激しつつ消費カロリーを増やす目的、有酸素運動は脂肪を燃焼する目的で行います。

よって筋トレは食べ物から蓄えたエネルギーを使用し、有酸素運動は脂肪をエネルギーとする点で異なります。

つまり、食後2時間程度経ち体に栄養が蓄えられた後、筋トレをします。

その後体のエネルギーが不足した状態で有酸素運動を行い、プロテインを飲むのが正しい順番です。

有酸素運動後に筋トレを行ってしまうと、体のエネルギーで有酸素運動をした後、何もない状態で筋トレをするのですから、筋肉が分解されるリスクまであります。

筋トレ→有酸素運動→プロテインの順番で行いましょう。

0
返信内容
2022-02-21 13:34

筋トレをしてから有酸素運動をし、その後プロテインを飲むんですね。筋トレ前の食事でぜひ心がけた方がいい点などはありますでしょうか?

筋トレ前の食事は糖質をある程度摂取しましょう。糖質の取りすぎは太る原因になりますが、少なすぎると筋トレのエネルギーが不足します。ご飯一杯ほど食べておくとパフォーマンスは上がりますよ。

ぜひ質問に答えてみませんか?質問に答えるにはこちらから登録することができます