プロテインの飲み方について

受付中
投稿日 2021/12/14 19:54
サプリメント
375PV
2021-12-14 19:54

プロテインの飲み方について

175cm68kgです。

現在筋トレ後にプロテインを飲んでいますが、なかなか効果を実感できません。

効果がない場合の原因としては、やはり筋トレ不足によるものでしょうか?

プロテインの量が足りていないなら、朝や夜などにもプロテインを飲もうと考えています。

より筋トレの効果を感じるために、どのようにすべきですか?

またその他気をつけたい点などありましたら教えてください。

1
お気に入り

筋肉をつけるには筋トレをして、筋肉に負荷をかけることが欠かせません。

筋トレ内容が十分でない場合は、どれだけプロテインを飲んだとしても成長させることは難しいです。

また、プロテインはあくまでも栄養補助食品です。プロテイン以外の食事からタンパク質を十分に摂取できていれば、それ以上摂取する必要はありません。

1日に摂取すべきタンパク質の量は体重1kgあたり1.5~2g程度を目指すといいでしょう。この量と自身の食事からのタンパク質摂取量を計算して、不足していた場合、プロテインを飲むことをおすすめします。

また朝起きてすぐは体の栄養が枯渇している状態ですので、1日の摂取量関係なく朝起きてすぐにプロテインを飲むことはおすすめです。ぜひ体を大きくできるように頑張ってください。

0

ぜひ質問に答えてみませんか?質問に答えるにはこちらから登録することができます